鼻プロテーゼ施術後4日目

こんにちは。おしるこです。

今日で鼻プロテーゼ施術後4日目です。

気になる腫れ具合はこんな感じ。


f:id:oshirukoteyan:20160817231200j:plain


まだ不自然ですね。どっから鼻生えてんの。
それでもだいぶ落ち着いてきた気がします。

ちなみにですけど、術後1~2日は冷やしておくように言われてましたが、おしるこは特になんにもしてません。(笑)

友人宅(家主はお盆で実家のため不在)だったので保冷剤も見当たらないし買う程じゃないな〜と思って諦めました。(笑)

でも冷やしておくように病院側が言ってきたので、冷やしていればもっと腫れが引くスピードは早くなったのだと思います。

第一ふわっと撫でるだけで痛いのに、ちょっとでも硬いもの(というか柔らかくても嫌)を当て続けたくないなーとも思ったり。

それでも施術後4日目でみんな大好き梅田にマスクなしで繰り出して堂々と歩き回っておりました。

ダウンタイムは一週間と言われているし、勿論腫れはありますが、自分の中では許容範囲内だと判断しました。(笑)

ダウンタイムはあくまで目安としての認識で良さそう。

人によって腫れの出方が違うから一概には言えないけど、、、


まあでもプロテーゼ入れてる感は元の私の鼻を知ってる人は感じてしまうみたいで、

梅田で遊んだ友だち香川(仮名)に、
「腫れてる言うても鼻筋めっちゃ通ってるやん!(じろじろ)ほぉ〜(じろじろ)。鼻にプロテーゼ入ってるみたい」と言われました。

スマホ見てたら階段から落ちて鼻腫れてるって嘘を言ったけど、まあ素晴らしく鼻筋通ってるもんね、、、


あと香川は大のK-POPアイドル好きなので、そこらへんの人より整形に敏感です。鼻プロテーゼなんて普通に生きててあんまり出会う言葉じゃないし。
だから本当にね、K-POPアイドル好きな子には要注意。涼しい顔してコケたと言い張りましょう(それかヒアルロン酸入れたのー♡って言う)。


とりあえずこれから痛みや腫れが落ち着いてどういう完成形になるのか非常に不安ですが、明日は初出勤日なので今日はここまで。


いや〜、鼻プロテーゼ本当に誰にも勧められないって施術当日から今日までずっと思ってるのが悲しいし、早く人に勧められるくらいまでやって良かった♡って思える日が来て欲しい…おやすみなさい…